皆が待ち侘びる2016年大注目のゲームとは

期待の新作が続々

2016年は新作ゲーム豊作年です。近年高まりを見せるゲーム熱に応えるように、期待のラインナップが勢揃いしています。まずは、全ゲーマーが首を長くして待ち侘びたFinal Fantasy XVが2016年に発売されるのではないかと言われています。本格RPGの金字塔、Final Fantasyシリーズの歴史が、圧倒的な最新グラフィックスと融合した姿には、期待せざるを得ません。製作期間が長いだけに、限界ぎりぎりまで沸騰した全世界のファンの期待にどれだけ応えられるのかが見ものです。

もっと見る

2020年東京オリンピック海外観光客へ向けた自販機設置“大作戦”とは

多言語自販機を設置へ

2020年のオリンピックが東京に決定した瞬間は未だ記憶に新しいもので、あの感動は未だに皆さんの心の中に残っていることでしょう。海外から波のように押し寄せる人々を迎えるのが、日本ならではのおもてなしです。テクノロジー先進国の意地を見せるべく、日本コカ・コーラが自動販売機を多言語対応へと変更し始めました。その言語数は中国語、英語など計15言語。これにより、海外の人でも購入方法や製品の情報が理解できるようになります。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年までに全国に8万台を設置する予定です。

もっと見る