2016年にAppleファンが期待するものとは

増加し続けるAppleファン

ここ数年の日本でのAppleファン増加には目を見張るばかりです。iPhoneユーザーは言うまでもなく、これに加えプラスαのApple製品を所有する人もどんどんと増えています。2016年に、私たちが目にするものとは?一番の目玉は、iPhone、iPad、MacBook、Apple Watchの新型でしょう。

新しき性能と変わらぬデザイン

MacBook Proの新デザイン発売の噂が世界を駆け巡っています。というのも、アメリカで放送された番組内で新型MacBook Proらしきものが目撃されているのです。6月開催予定のWWDC 2016にて新型MacBook Airお目見えかという声も聞かれます。自動車分野への進出も大注目で、iCar構想もある程です。Appleがこの分野に進出するのではないかという噂は以前から囁かれていましたが、これも現実味を帯びてきました。ウェアラブルという概念を筆頭として、デバイスの人間への“接近”が加速する昨今、Appleが自動車業界にまで参入することで、テクノロジーと私たちの距離がより一層密接になることは間違いないでしょう。Appleファンが、同ブランドを愛する理由の多くは、シンプルさ、デザインの美しさなどにあります。業界や分野といったベクトルでの動きがあろうとも、洗練されたスマートさは死守してもらいたいものです。