iPhone 6sレビュー:“洗練された生産性”の秘密とは

概観

iPhone 6sのデザインはiPhone 6を踏襲していますが、より性能の高いカメラ、オシャレな操作性を実現する3D Touchが搭載されたことも注目に値します。iPhone 6sで、iOS9とつくりこまれたハードウェアが美しく融合しました。

もっと見る

リリースを2016年に控えたSamsung Galaxy S7の機能性とは

Samsungの新機種に期待するもの

高い性能とデザイン性で、 日本国内、世界規模での圧倒的な人気を誇るSamsungシリーズ。発売を控えるSamsung Galaxy S7を今か今かと待ち侘びるファンも多くいることでしょう。気になるのは新機種に搭載された機能の数々。様々な噂が飛び交っていますが、最も有力な説が、デザインはGalaxy S6を踏襲した上で、これに新たな機能の搭載が図られるというものです。スマートフォン分野で圧倒的強さを見せつけるApple社の発表したiPhone 6Sの“3D Touch”に似たような機能が搭載されるのではないかと囁かれています。さらにSamsungは携帯電話にも使用されるであろう、新型のカメラセンサーの発表も行なっています。

もっと見る

Microsoft Edgeレビュー:新機能と従来型との比較

Microsoft Edgeとは

Microsoft Edgeをご存知ですか?私たちは日々、パソコンやスマートフォンを使い、インターネット上でブラウジングを楽しんでいます。そんな中で使用するのが、Webブラウザです。Internet Explorer、Google Chrome、Firefoxなどが有名ですが、このたび、マイクロソフト社が、Internet Explorerに代わるMicrosoft Edgeを発表しました。これは、既にWindows10のデフォルトブラウザとして採用されています。このブラウザは、IEとは大きく異なります。まず、デザインが非常にシンプルです。開発用のプログラミングコードエディタ“Visual Studio Code”や、Webページにメモを記入して、そのページのデータを取っておく機能、お気に入りや履歴などをまとめて管理する機能、Webページから広告、ヘッダー、フッター、メニュー、表などを排除し、本文と図といった要素のみを表示する機能は注目ではあるものの、従来のブラウザの操作に慣れたユーザーからは使いにくさが指摘されています。

もっと見る